10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.05.08 (Sun)

息子のことば



ある日、
肉じゃが食べたいな~と、息子が言った。


そのときは、ふぅん、と聞いていた私。


2、3日して晩ご飯のメニューを考えるのが面倒だった日に、そういえば、と思い出して手っ取り早いからって気持ちで肉じゃがを作った。


息子は嬉しそうに、俺のリクエストだね美味しかったよ、と言った。





ゴールデンウィークのある日、
私が仕事で一日家を空けるので、お昼にでも食べてもらおうと鶏そぼろ、タマゴそぼろ、大根葉そぼろを作っていた朝、コンビニの夜勤明けの息子が帰宅。
お昼用に、コンビニのそぼろ弁当を買ってきたって。


やべーこんなの買ってきちゃったよ。
俺、ウチのそぼろが好きなんだよなー失敗したなーと言った。


その日、仕事から帰ると息子が、
弁当食べてから、ウチのそぼろも食べたんだけど…ウチのが美味しかった、俺が育った味だった、と言った。





この優しい思い出だけで、
しばらく生きていける。
EDIT  |  23:20  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |