07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

想定外!

またまた、パパがお散歩に連れて行きました。

『 ただいまー 』と聞こえたけれど
なかなか入って来ない。。。
足ふきの支度は玄関にしてあるのになぁ。



あら~
楽しんで来たのね。。。なにも、こんな日にしなくてもねぇ。
 
P1020635.jpg



P1020636.jpg



P1020640.jpg
なんですか!その言いぐさは

じゃ、ちょっと失礼して…って、おいおい
P1020643.jpg


P1020650.jpg



こんなの、全くの想定外ですわ
これが最後の一降りで、いよいよ梅雨空けかなー

****************   ここまで、夕方に書いておいて  

家族の食事が終わった頃、事件

子供達が選んでくれたカラー。。。
切らなくてはならない事態になってしまいました
P1020653.jpg


P1020655.jpg


いつもは、リードと揃いのピンクのカラー(クリップ式)を愛用です。
今日は、パパがカラーをしたままシャンプーして、濡れてしまったので
バックル式のに取り替えていたのでした。

実は、ちょっとサイズが合っていない(ゆるい)うえに、
このチャームが気になって仕方がなかったらしいのです。
P1020656.jpg


このチャームを気にするうちに、ココの下あごがカラーに引っかかって
あたふたしているココを何度か見たことがありました。
危ないな、と思っていたので別のピンクのに替えた経緯がありました。

それなのに、今日またちょっとの間だからと、このチャームのカラーを
させてしまいました。
案の定、ココが下あごを引っかけてしまいました。
外してやろうと抱き上げた拍子に、カラーがぐいっとずれて
さるぐつわ状態に
カラーのバックルがココの口に入った状態。

ココは、ものすごい悲鳴をあげ続けてカーリーの腕の中で大暴れ
カラーを普通に外すことは、ココの苦痛を長引かせると判断して
パパに切ってもらいました。。。

しばらくココはぷるぷる震えて落ち着きませんでした。
かわいそうに…
痛かったね…怖かったね… ごめんね、ココ。

これは想定内といえることです。。。不注意でした










EDIT  |  22:53  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ビックリ!

ココちゃん、怖かったんでしょうね。
でも、そうやって助けてくれる人との信頼関係がどんどん、強くなると思ってね。
小さい時のカラー選び、難しいですね。
きついと可哀想だし、ゆるいと思わぬ事故に…
お散歩以外でも、首輪してるんですか?
うちは、外出の時だけです。ずっとしてると、首の毛がすれちゃうかも…
Just One |  2006.07.18(Tue) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

ココちゃん、やっぱり一人で写ってると大きく見えますね。(細いのは細いけど)あの状態で帰宅されてはやっぱり即行シャンプーですね。^^;

カラー、危なかったですね。何ともなくてよかったです。
小さい時のカラーってホント、大きさが合わなくて大変です。
うちはリードと一体型になっているものをしていますよ。これならどんなに首の細い子でも大丈夫だし、少々(かなり)大きくなっても使えますから。
Just Oneさんが仰ってるように、いつもカラーをつけていると首周りだけの毛が貧毛になったりします。
でも、カラーに慣らせるためにはしてた方がいいかもしれないし・・・難しいですね。
ひな*とむ姉さん |  2006.07.18(Tue) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

お~っ、ココちゃん危機一髪!
できることなら悲鳴は聞きたくないですよね~><
でも、大事に至らなくて良かったです。
小さい子は、そういう苦労があるのですねぇ...
でも失敗は成功の味の素ですから!^^;
ココちゃん、スタイルいいわ~☆
雨の中、パパさんとお散歩楽しんできたのね。
ムサシくんも、ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん~♪でしたよ^^
ムサシママ |  2006.07.18(Tue) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.18(Tue) 17:43 |   |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-436Just Oneさま
あまりの悲鳴に、家族でパニックでした…。
子供達も、特に末っ子は目に涙をいっぱいためていました。
カラーに慣らすため、だったはずがもう恒常化して注意を怠った結果です…猛反省です。


v-436ひな*とむ姉さま
子供達が選んでくれた、可愛いカラーだったのでつい…それが、こんな事態を招くとは、本当に不注意でした。もしココに留守番させたときに同じことが起きたらと思うと(;_;) そして、子供達にもショックだったようでかわいそうでした。
リードと一体型、見つけてみます。ヤラーも扱っているちょっと大きめのペットショップがあるので、さっそく!


v-436ムサシママさま
失敗は成功の味の素…v-405
そのフレーズ、聞き覚えが。。。!!
ありがとうございます。長男が何度も救われた魔法の呪文?ですね。
主人は週末も朝帰って来たり、仕事を持ち帰ったりで、なかなかココと散歩の時間を取ることも、子供達との時間を持つことも難しいのですが、この連休はわりと余裕があったみたいです。
ココ、もう一回りガッチリしたほうがいいですよねー。
カーリー・チョコ |  2006.07.19(Wed) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
