09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.07.27 (Thu)

番外編 

少し前に、③ちび姉ちゃんが幼稚園のはたけでトウモロコシを
穫ってきました

前もって、穫って良いものにはひげのところに輪ゴムがかかっていて
それを見つけて、自分たちでもぎもぎです

P1020667.jpg



P1020670.jpg


とっても粒ぞろい!美味しそう!
P1020672.jpg


さぁ!ゆで上がりました~
P1020678.jpg



続きまして~
①お兄ちゃんが、林間学校で尾瀬に行きました
あいにくで、レインコートを着ての散策だったそうです。

帰りの道中、レタス畑でレタスの収穫。
しかしこれも、のため農家の方が穫って箱詰めに。
1人1玉、お土産です
ちょいとサラダにして食べちゃってから撮ったので
やや小さく見えるケド、野菜高騰の今日この頃、ありがたかったです

新鮮でみずみずしく、とっても美味しかった
P1020729.jpg



P1020728.jpg



P1020726.jpg


EDIT  |  14:00  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

わ~っ、トウモロコシだー!
しまった!お裾分けもらいに行くの忘れた><
去年はもらいに言ったのにな~
甘さが格別ですよね^^
本当にみずみずしくて、美味しそうなレタスだこと!
お兄ちゃん、林間学校楽しかったかな?
ムサシママ |  2006.07.27(Thu) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

例年どおり、ちょこちょこ収穫物を持ち帰ってくれる③ちび姉ちゃんです。その日のうちに食卓にのせないと怒るんですよー^^;
①お兄ちゃん、例によって例のごとく喉がつぶれるほど大騒ぎして楽しんできたみたいで、しゃがれた声で帰ってきました!
カーリー・チョコ |  2006.07.29(Sat) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |