09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.07.29 (Sat)

納涼祭♪

今日は一日、町会の納涼祭のために費やしました

P1020810.jpg



9:00 ①お兄ちゃんを短期水泳教室に送る。

9:30~子供神輿 ねりあるき(町内巡回)に付き添う。

11:00 ①お兄ちゃん、お迎え。
    途中小雨がパラつく。
    通りがかりの友人宅にお布団が干してあったので、
    お知らせしようとピンポンするも留守。
   
   ⇒ 後でその友人から連絡アリ。
     最近のインターホンのモニターって、録画できちゃうんですってね!
     「カーリーちゃんの心配そうな顔が保存されていました」って
     お礼のメールをいただいたの!さすが新築

13:00 ヨーヨー作り。模擬店がヨーヨー屋

   ⇒ 担当のおっさんがヨーヨー用の風船と間違えて
     水風船を用意
してしまった
     「これ、違います!」ってカーリーが何度も言ってるのに、
     オバちゃん達は水風船をヨーヨーのように膨らますので
     そこら中で爆発
     みんな濡れネズミ
     
     皆さん、わたくしのような若輩者の話も聞いてくれー

結局、にきにきにきにき二木の菓子でヨーヨー風船を購入。
押せ押せの時間の中で、必死にヨーヨー作り 15:40終了。

17:00 会場集合‥のはずが、カーリーは娘達の浴衣と髪の支度で手間取り、
遅れ気味に‥

P1020802.jpg



会場は、ココちゃん御用達の目の前の公園
わぁわぁ 町会役員なのに遅れ気味のカーリーが
マイクで呼び出されているのが聞こえますー

そして‥楽しいお祭りは、21時まで。太鼓や太極拳のパフォーマンスもあり
各模擬店も繁盛繁盛
全て、町会からの出店なのでお値段も良心的、子供だけのお買い物も安心


P1020809.jpg


近隣のご迷惑を考慮して、後片付けは明日の朝。
煌々とついていた祭りの明かりも、落とされてゆきます‥

目立つゴミだけ始末して、21:20帰宅。ふぅぅ

今日一日、ほったらかしのココちゃんは、というと‥

えぇ、もちろん得意の “ふて寝” です

P1020811.jpg

EDIT  |  23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

『濡れねずみ』をクリックしたらココちゃんが・・・^^;
笑えました。
忙しい一日だったようで・・・でも、お子さん達は十分に楽しめたでしょうね。
町会のお祭りなんて最近なくなってしまったので和気あいあいの雰囲気が羨ましいです。
ココちゃんの不貞寝は凄いですねぇ。
盆踊りでも踊ってるようなカッコしてません?
一応、ココちゃんなりに参加してたのでは?
ひな*とむ姉さん |  2006.07.30(Sun) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

お疲れさまでした~とんだハプニング付きで大忙しでしたが、無事に終えたようですね。
(しかしヨーヨーと水風船を間違えるよは^^;)
以前からあの公園で行われてたのですか?
あの公園は最近できたようなイメージがあったのですが・・・?
私も『濡れねずみ』をクリックしました...そして、パパと一緒に大笑いでした~ヽ(≧∇≦)ノ
納涼祭楽しそうですね♪何だか懐かしい気分!
子どもの頃って、そういう催し物にワクワクしていましたよね~
最近ワクワクが少ないな...うぅぅぅ~子どもが羨ましい。。。
今だけのそういう時間、お子ちゃと一緒に目一杯楽しんでるカーリーさん、お幸せですね~☆
お姉ちゃんとちび姉ちゃんの浴衣姿、とってもよく似合ってて色っぽいわ~(*^∇^*)
ココちゃん、ムサシくんみたいに所沢音頭踊ってるのかな?
ムサシママ |  2006.07.30(Sun) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

v-424お祭り楽しそうですねー。
役員さんは大変そうですけど・・・
ココちゃんの不貞寝、堂々としていてすばらしいv-424
ウチのココは最近ひとりでお留守番が出来なくって困っています。

misu☆ |  2006.07.30(Sun) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!

今日は、お祭りのところおおいですね。
これで、あちこちお邪魔してるうちに、3件目です。
我が家の方はお盆の後。
模擬店で忙しくなりそうです。
Just One |  2006.07.30(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪


v-367ひな*とむ姉さま
幼稚園も役員、町会も役員で2週続けて週末はお祭り一色でした!準備はとても大変ですが、喜んでくれる人がいるから‥。ヨーヨー400個は約2時間で完売でしたv-221


v-367ムサシママさま
おっさんが『風船は用意しましたよー』と得意げに言っていたとき、チェックすればよかった‥と反省しました。
あの公園でのお祭りは2回目で、以前は別の広場でやっていたんですよ。今年はまた一段と人出が多かった気がします。オバちゃん達に頼まれて、ヨーヨーを4つ両手にぶら下げて「呼び込み」しに会場中を歩きました。それなのに「売り子さぼって、どこいってた?」なんて怒られたりして散々でした><
ほったらかしのココがちょっと可哀想でした。


v-367misu☆さま
準備は大変でした‥でも、やはり楽しそうなみんなの顔が見られて良かったです。終わって飲んだビールがことのほかウマかった♪

ココちゃんmisu☆さんがいなかった間、我慢していたのですね‥


v-367Just Oneさま
主人の実家(山口県)もお祭りはまだです。お祭りというより、お盆そのものです。帰ってくる魂のためにお祭りをしてお迎え。模擬店は出ませんが、そこに1件しかないお店がてんてこ舞いの忙しさです。それが主人の実家でーす。
カーリー・チョコ |  2006.08.01(Tue) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |