05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

手、手、手 !!!

もうすぐ、帰省です。

パパの故郷はここから片道1000㎞
に乗って渡る島にあります。
ニンゲン5人と荷物‥この距離‥交代運転‥

いろいろ考えて、今回ココはお留守番になりました。
カーリー母のところに6泊です‥
そのうち3日間はカーリーの弟一家が帰ってきますので
4歳と2歳のおチビ達と楽しく過ごせるでしょう。

カーリー母は、以前ワンコを飼っていたしココもなついているので
きちんと世話してもらえることはわかっていますが、
室内犬は初めてだし、とっても大ざっぱな両親なので
実はもの凄く心配です

ココはごはんちゃんと食べてくれるかな‥
カーリー母・父は余計なものを与えたりしないかな‥
長いことひとりにしないかな‥
ココ語を理解してくれるかな‥

心配だからといって、気になることをあれこれ
『 これはこうして、あれはああして、こんな時はこうしてもらいたい 』
というような細かな指示を、カーリー母は嫌うんですよねー
『言われなくたって、出来るわよっ
 文句があるなら何か起こってから言いなさい』 なんて
逆ギレされること間違いなし

何か起きてからでは遅いから‥というのがなかなか通じませんで

まぁ、そんな母とも長いつきあいですので(おいおい、当たり前だろ!)
ご機嫌を損ねないようにします‥

またまた動画です
何度も迫る
それでもココは、お気に入りのイーヨーを守ろうと頑張ります


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:02  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

あらら・・・ココちゃんはお留守番になっちゃったのですね。
いつも一緒の家族と離れて、いくらなついてるお母様でもココちゃんも寂しいでしょうね。
でも、預けると決めたなら信じるしかないでしょう。
カーリーさんのご心配、よく分かります。
私でも、いつも一緒の両親でさえも何日もお願いするとなると心配ですものね。
「何か起こってからでは遅い」確かにそうですよね。
ここは紙面に残されててはいかがでしょう?
細かいことを言われるのがイヤなお母様のお気持ちも分かるので、出来るだけ口で言うのはやめて、「ここに色々書いてあるから、ちゃんと読んでね」って渡しておいたら、時間がある時に目を通してくださるのではないでしょうか?
楽しい帰省が台無しにならないように・・・。
片道1000kmの旅、気を付けてくださいね。
ひな*とむ姉さん |  2006.08.07(Mon) 04:58 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫よ!

とって食べたりするところに、預けるんじゃ無いんだから…
小さいころに、いろんな経験をさせるいいチャンスだと思ってね。
神経質なお母さんでないなら、のびのびすごせますよ!
イーヨー、おきにいりですね。
でも、必ず、最後には、ママが取り上げて管理してあげてね。渡しっぱなしは、あとのしつけに響くから…
おもちゃは、ママのもの。時々貸してあげるっていうように、教えてあげると、後が楽ですよ。
Just One |  2006.08.07(Mon) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

こんにちは!はじめましてv-410さくらまると申します。1ヶ月前にトイプーのさくらを家族に迎えましたv-286
カーリーチョコさんと同じように3人の子持ちです子供たちは我が家の方が年齢が上だけど、ワンコではココちゃんがお姉さんですね。ココちゃん小さくてとっても可愛いですねv-344 ぜひ、お友達になってくださいv-363預けるの心配な気持ちわかります~。我が家もお盆過ぎの旅行にさくらをどうしようかお悩み中なんです。。 でも、せっかくの帰省、お子さんたちと一緒に楽しんできてくださいねv-237
さくらまる |  2006.08.07(Mon) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

ココもすっかり家族の一員としての存在感が出てきましたね~動画楽しい~カーリー家の様子が伺えて微笑ましい~。またUPしてね!
BOIS |  2006.08.07(Mon) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

もうすぐですね!
確かに凄く心配になるお気持ち、よ~くわかります。
1日預けるだけでも心配なのに、6日ですものね。
私の知っているご両親は、おおらかでとっても楽しいご両親ですよ^^
案外メロメロでべったりだったりして~^^;
弟さん一家もいらっしゃるようなので、益々楽しそう♪
みんなで色々と気に掛けてくれたり、いつもと違ってはいても、それもまた良い経験となるのではないでしょうか?
安心してお任せして、帰省を楽しんでくださいね☆
動画で見るココちゃん、必死に守ろうとしてめっちゃ可愛いですね^^
いたずらしたくなる気持ちもわかるし、ちび姉ちゃんの笑い声や、お兄ちゃんの声援が微笑ましくて、動画イイですね~
私もそろそろ挑戦しなくっちゃ!
片道1000kmは気が遠くなりそう。。。うちは750kmでも気が遠くなるのに><
お互い、運転にはくれぐれも気を付けて行ってきましょうね!
あまり無理をしないでゆっくり行ってくださいよ★
ムサシママ |  2006.08.07(Mon) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪


v-469ひな*とむ姉さま
‥うぅ、私は本当はココも一緒がよかったです。
でも、運転と「配偶者の実家へ行く」ストレス、しかも10歳8歳6歳を連れて‥
とにかく、母に任せます。今後も、何かとあるかも知れないし。アドバイスありがとうございましたv-436


v-469JustOneさま
そうですね!きっとココにも良い経験ですね。
母はとてもアバウトな人なので‥
でも、今回は任せて行ってきます。
ロングドライブなので、気を引き締めて‥
おもちゃの管理について、勉強になります!
さっそく実践します。夏休みで、家の中の人口密度が高く、非常に落ち着かない環境ですがi-229


v-469さくらまるさま
いらっしゃいませ~♪歓迎・さくらまるさん!
こちらこそ、仲良くしてくださいねv-411
うちと同じように、子供3人+ワンコなんですねー!嬉しいです、きっといろいろ共通点があったり、共感できたり、これから宜しくお願いしますv-343


v-469BOISさま
ココは最近、私より長男やパパが好きらしい様子が見られて、ちょっと悔しいの!
カーリー家、騒々しいでしょう‥楽しい声半分、怒鳴り声半分になってしまうんだよね‥


v-469ムサシママさま
私たちは島に4泊なんですよ‥でも都合6泊、ココを預けなければなりません。あれ!?島って海外!?みたいな錯覚しそうです><
確かに両親は楽しい人なのですが、思い込みも激しく、強情なのでやっぱり心配i-241
本当は私はココも一緒が良かったです !!!
でもほら、『東京の嫁』が洋犬連れて見せびらかして‥なんて言われかねないので
今回は、諦めます‥

「動くムサシ君」をUPしてください!楽しみ楽しみ♪
カーリー・チョコ |  2006.08.08(Tue) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
