09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.08.15 (Tue)

番外編②

ほぇ~~~
戻って参りました!往復2000㎞の旅から。。。


14日お昼、広島・お好み村でおなかいっぱいお好み焼きを食べて
それからパパと二人で交代運転。。。
途中、2時間以上渋滞にハマりながらも無事帰宅しました。

お天気に恵まれ4泊したうち3日間は海水浴

遠く近くに島々が見えるでしょう
P1030136.jpg


P1030188.jpg




海なし県に住むカーリー家、年に1回のチャンス
泳げるお天気に恵まれたことは、子供達にとっても本当に良かった
パパの実家は島にあるので、海水浴場といっても潮の満ち引きが影響しやすく
今回は3日間とも、午前中が満潮でとってもラッキーでした!

P1030258.jpg


子供達の楽しそうな声と笑顔がたくさん見られて、嬉しかったぁ



島へは、海を渡るしか方法がありません。
周辺には、橋が架かって行き来ができる大きな島もありますが
パパの島は(カー)フェリーか高速ボートでしか行かれません。

P1030090.jpg


島に着くまでの約40分間、潮風に当たりながら
氷なんか食べています。。。

P1030093.jpg


カーリー家はいつもも一緒にカーフェリーで渡ります。
こちらは普通のフェリー
P1030263.jpg

途中1つ、港に立ち寄って、いよいよ終点へ。。。

01050005.jpg


海なし県育ちのカーリー、
婚約してパパの実家にご挨拶の時は、さすがにこの
時間の止まった島に降りたって、カルチャーショックでしたよ!

でも、自然がたっぷり残っていて
暮らしぶりも昔のままで、風光明媚なこの島は素敵なところです

もっと島のことを聞いてください。。。
それから、いい子でおばあちゃんちで待っていたココちゃんのことも。。。
またアップしますね
今夜はやっぱりちょっと疲れています

また来てね~


特別編 も、よろしくね
EDIT  |  22:32  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

おかえりなさーい!

おかえりなさーい&長距離ドライブお疲れ様でしたv-448私の住んでるところも田舎だけど、また一味違った風情のあるところですね。こういう場所が時間がゆっくり流れて癒されるんでしょうねぇv-353 お魚さんが美味しい場所v-520ですか?
子供さんたち、3日も海水浴よかったねぇ~!日ごろの行いが良かったのでしょうv-426

ココちゃんきちんとお留守番できたかな?家族に久々あえてさぞ喜んだことでしょうv-344
さくらまる |  2006.08.16(Wed) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様!

いいなあ、素敵な故郷がある人は…
お子様たち、思いっきり楽しんで
うらやましいです。
カーリーさんは、お嫁さんだから、お疲れ様かな?!
来年は、ココちゃんも一緒に行けるといいですね。
Just One |  2006.08.16(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

こんばんわっ
カキコありがとうございましたっっ☆
&おかえりなさい☆
海たのしそうですねっっ!
わたしも海のない県にすんでるので気持ちが
わかります!!
またちょくちょく遊びに来させていただきまぁす☆
ミルママ |  2006.08.16(Wed) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

カーリーさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
上京途中、吉備SAからムサシママさん宛てにメールが届きましたよね?あのとき、ニックスワンに皆で行ってたので、ちょっと引返して寄ればいいのに~なんて言ってたんですよ。
上京時は渋滞にはまったのではないでしょうか?
無事に着いてよかったです。
お子様達も海水浴楽しめたようですし、楽しい帰省になったのでは???
お嫁さんの立場のカーリーさんはそうでもないのかな?^^;
また、帰省時のお話、聞かせてくださいね!
ココちゃんのお留守番のお話も楽しみにしています。
ひな*とむ姉さん |  2006.08.17(Thu) 04:10 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、ありがとう!


v-275さくらまるさま
漁師さんの数もめっきり減って高齢化・過疎化が急激に進む島です‥なんにもない所ですが、ムダもありません。子供達は、島もじいちゃんばあちゃんも大好きです♪
ココは、大喜びでした^^ 私たちも、ココに再会して大喜びしました♪


v-275Just Oneさま
おかげさまで、あまり気疲れすることもなく過ごしてきました。割り切るしかない!とハラをくくった何年か前から気楽になったんです!
子供達の楽しみは私の楽しみでもあるから、大丈夫です^^


v-275ミルママさま
この帰省だけが我が家の夏のイベントなので、きっちり楽しまないと!って気持ちで行ってきました。

また来てくださいね♪私も伺いま~す!


v-275ひな*とむ姉さま
吉備SAで、あまりにも長い給油の列に並んで時間を持てあまし、ムサシママさんにメールしたんです‥
下りはぶっ飛ばして帰るのですが、上りはすっかり気が抜けて‥。ニックスワンにお揃いだったのですよね!寄ればよかったなぁ‥①お兄ちゃんが聞いたら『寄りたかったー』って言うなぁ。
私と姑とは、健全な関係(笑)なんです。だから、気疲れはほとんどしませんよ^^
楽しむことに徹してみれば、意外と気楽に過ごせるものです♪
カーリー・チョコ |  2006.08.17(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

超長旅、本当にお疲れさまでした!
お疲れはとれましたか?
三日間海三昧とは・・・う~ん羨ましい^^
海もキレイですね~
お子さま達の喜ぶ姿を見るだけで、今年も来て良かったな~と疲れも吹っ飛びますよね!
カーフェリー何だか懐かしい気分♪
まだ瀬戸大橋ができる前、四国に渡るのにはカーフェリーを利用していたので、子どもの頃の記憶が甦ってきました☆
今年もとってもステキな思い出がたくさん刻まれたようですね!
パパさんのオッパイは編集なくても大丈夫なのでは?^^;
ムサシママ |  2006.08.19(Sat) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆

v-275ムサシママさま
このカーフェリー、カーフェリーといっても乗るのは7台までです。でも何故か、カーリー家が8台目だったことがあるんです‥命がけ!(爆)
同じ港から、大分へ向かう大きなカーフェリーが出てますよ。
島での体験は、夏休みの絵日記そのままです。
うちの子供達は、ラッキーだと思いますよ!

ふふふ^^ パパのオッパイ編集に誰か気づけよv-8
ってね!ありがとうございます♪
カーリー・チョコ |  2006.08.20(Sun) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |