07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

ポカポカコンサート

③ちび姉ちゃんの幼稚園で
夏季特別保育 『ポカポカコンサート』が催されました

幼稚園の体育館が会場です。
昨年は着ぐるみの人形劇
1回のみの公演だったので園児と家族がいっぺんに集まり
体育館の中が人・人・人 暑くて大変でした
今回は2回にわけて開演されたし、涼しい日だったこともあって
親子共々、楽しく過ごすことが出来ました!

P1030575.jpg


曲のテーマは、ことわざ・自然・季節の行事などで会場参加型。
童謡や歌謡曲ではなく、こちらの「ポカポカ」オリジナルでした。
【ももくり三年かき八年】は小学校3年の音楽の教科書に
載っているらしいです。(娘が小3なのに、未確認です)
 ⇒ 確認しました!50ページに確かに載っています
②お姉ちゃん(小3)、知ってると言ってました

木の実で作られた楽器の紹介、マグネットパネルを使ったクイズなど
約1時間、盛りだくさんで楽しかったです

園の先生方も借り出され、自称36歳という主幹のおっさん
ハッシーさんのジャンプも、なかなかの高さ

P1030595.jpg


P1030622.jpg


この後(土曜夜)、カーリーは町内会の夜回り当番だったので
急いで帰って支度
娘たちは興奮さめやらぬまま晩ご飯

パパは ココちゃんは

P1030638.jpg


なんだか起こすのもかわいそうなほどの、熟睡ぶり‥
カーリーはこのまま夜回りに行きました

遠くにSEIBUドームの花火の音‥足下には秋の虫たちの歌

穏やかな夜でした。。。


テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:26  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

特別夏季保育、今年は涼しくて良かったですね~
ぽかぽかコンサート楽しかったみたいですね♪
参加率は高かったようですか?
夏も終わり・・・長かった(?)夏休みも終わりですね。
みんな元気に楽しい夏休みを過ごせて何よりです。
お疲れさまでした☆
今日は、ココちゃんの隣が③ちび姉ちゃんではなく、パパさんでしたか^^
ムサシママ |  2006.08.29(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

楽しいようすがよくわかります。子どもが大きくなるとこういう楽しみはなくなります。
パパさまとココちゃんは待ちくたびれたのかな?よく眠っていますね。

ココちゃんは乳歯がうまく抜けたんですね。うちのシュナのひなたは犬歯が抜けなくて,日帰り入院で獣医さんに抜いてもらいました。歯並びも悪かったんですが今は,少しよくなっています。
ひなた村・としみ |  2006.08.29(Tue) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

子供たちの夏休み行事もいよいよ終盤ですね。夏休み、あっという間で慌ただしかったけど楽しかった?かな(笑)
ココちゃんも夏休みが終わると少しだけ静かな生活かな?うちはめちゃくちゃ静かになると思います^^;

ココちゃん、パパさんとも仲良しですね(^^♪
さくらまる |  2006.08.30(Wed) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆


e-343ムサシママさま
結構な参加があったようですよ。私もご多分に漏れずバカ親なので、自分の子ばっかり気にして周囲に目がいってなくて‥
③ちび姉ちゃんのクラスの子はたくさん来てました♪

あぁ~もうすぐでやっと解放されるーと思った今週、ちょっと気が抜け過ぎ、3匹の言動が目につきずぎるぅぅ(><)


e-343ひなた村・としみさま
たくさんの方に「大変な時でしょうけれど、今が一番楽しいのよっ!」と言われます。よく理解できます。
毎日思い出、毎日精一杯!の気持ちでいます。
‥しかし夏休みは長くて、さずがに参ってますが(T_T)
歯石や、歯並びも気にしてあげないといけませんね。
子供達もココも、歯の定期検診は欠かせません!


e-343さくらまるさま
うちも間違いなく、静寂が戻ってきます!(笑)
ココ、ギャップが大きくて戸惑うかもなぁ^^;

最近ココは、パパがイイみたいです。(ちぇ~っ)
パパは結構なスパルタ派なのですが‥家族の誰よりも先に遠くからのパパの気配(足音?におい?)に気付いて、きちっと座って帰宅するパパを迎えます。すごいね、ワンコ!
カーリー・チョコ |  2006.08.31(Thu) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
