07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

今日という日

はぁ~~~

今日という日は‥ 言わずと知れた夏休み最後の日

毎年思うのですが‥

何故?君たちは、今日になって思い立ったように
工作とか、始めるの

 雷の研究? 今日? 今から?

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

えぇ 裁縫? 小物入れ? これから?

\(◎o◎)/!


勝手にしなさいっ

でね、最終的には‥

①お兄ちゃん
 友達から電話で誘われて遊びに出たきり‥
   夕飯前に慌ただしく『貯金箱』を作っていました

②お姉ちゃん
 タマゴの殻に色を付けて砕き、
   フォトフレームの装飾に使っていました。
P1030712.jpg




とうとう一日、夏休みの総仕上げ諸々に費やしてしまいました

気付けば、ココの散歩も忘れてしまいました。
そういえば今日はうんPを1回しかしてないっ

お外でしたいのかな‥と思い、
子供達をベッドに送り込んでから、散歩に出ました

夜のお散歩は初めてで、ココはとーっても緊張していたみたい!

P1030709.jpg


この後、なんとか歩いてもらって
うんPを出したら、もう家に向かって歩き出しちゃって。



やった !!!! やったやった!!!!!
学校も幼稚園も、やっと始まる!!!!!!

ココは、少し寂しくなるのかなぁ。

EDIT  |  23:57  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

お疲れ様!

学校が始まるとほっとしますね。
来週からのお弁当つくりは、イヤだけど…

学校が午後までになると、あちこちでお昼に主婦たちのランチグループが増えますね。
みんな、夏休みのストレス解消よね。
Just One |  2006.09.01(Fri) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

分かります分かります。
8/31、この1日は宿題に終われ、泣きながら絵を描いたり、作文を書いたり・・・。
私の場合、初めは勢いよく、ドリルや工作は済ませるのです。(好きだったから)でも、間は何もせずに(いえ、一応気にはなっているんですけどね)最後の2~3日で嫌いな読書感想文やら絵画を・・・。
で、毎年思うんです「来年は先に嫌いなものを済ませよう」って!でも毎年同じことの繰り返しなんですよね。^^;

今日から学校も幼稚園も始まって、ココちゃんはきっと寂しいでしょうね。
でも、また明日はお休みだし、③ちびお姉ちゃんは半日だったりするからまだ大丈夫かな?

長かったようであっという間の40日でしたが、カーリーさん、お疲れ様でした。これからまたしばらくは日中が楽できますね。
ひな*とむ姉さん |  2006.09.01(Fri) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

うちも全く、同じような状況でした。。あんなに言っているのになぜ直前までしないのだろう。。娘「お母さーん、うちに模造紙ある??」・・あるか!んなものv-359 
中学生の長男は自由研究で「骨格標本」を、私が「無理だって」と言ったにもかかわらず取り組み、鯛を5時間も煮込み、骨の姿にし・・次の瞬間「お母さん、失敗したから違うものにする」ってv-412v-359 夏休みは今日まで!!!なの!!と昨日は1日怒りまくっていた私です。。あ、愚痴ってすみません(笑)
夜のお散歩もいいですね。ココちゃんは嫌だったかな?

お互いしばらく昼間はゆっくりしましょうねv-410
さくらまる |  2006.09.01(Fri) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

お子さんがいると夏休みの宿題大変ですよねー。
私の最後の2日間くらいに、すべてをかける子供でした・・・
ココちゃんもさみしいでしょうね。
それにしても、ワンコが1日でもうんPしてくれないと、心配しちゃいますよね。
私も、うんPのためだけに、散歩行くことよくありますよー。

misu☆ |  2006.09.01(Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆


v-347Just Oneさま
子供達はかわいいのに、なんでだろ?と自問しています^.^; あぁ給食さまさま、と思いました!
でも、幼稚園児のちっちゃいお弁当なら結構楽しく作れるので、まぁヨシとしますか。もうこの子で園児弁当も終わりかと思うと‥本当はちょっとだけ寂しいですi-241


v-347ひな*とむ姉さま
実際、私だってそんなにしっかりちゃっかりこなす子供ではなかったのですが‥v-356
長い休みだからこそ、1つ、たった一つじっくり取り組んでみたらいいよと助言したはずなのに、全然(><)
これから2週間は運動会(9/17)の練習です。
授業数が激減するので、夏休みボケのまま算数とかどんどん忘れていくんですよーーv-393


v-347さくらまるさま
夏休みって長すぎませんかぁ?もう、たくさんです‥
うちの①お兄ちゃんは今、5年ですが、この様子では中学に行ったってそう変わらないですよね‥
ココの観察でもしたら?何か一つ芸を教え込むのをレポートにしたら?とヒントを与えたのにキャッチしてくれませんでした。おバカっ!
あら?私も愚痴ってしまいましたっ!

骨格標本のアイデアはとってもいいのにね‥


v-347misu☆さま
寂しい思いをさせるのは忍びないのですが、またまたお留守番の日が多くなりがちです。
最近、誰かが「出かける空気」を読むようになって
一生懸命訴えるんですよー『うぉぉ~んん、くぅぅ~んん』おいていかないでーぇ、連れて行ってーぇ‥とね。

うちのココは日に3回はうんPするので、それが1回だと心配になりますよねぇ。外でしか出来ないわけではないので、別の理由があるのかと思ってしまいました。
カーリー・チョコ |  2006.09.02(Sat) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
