03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006.09.01 (Fri)

退屈した③ちび姉ちゃん

今日から幼稚園は二学期始業式、
小学校は2学期制導入で9月1日は「学期の途中」ということで
いきなり給食有り5時間授業!

③ちび姉ちゃんは半日で帰ってきたので
カーリーと二人でお昼を食べて、2時半からの習い事まで
暇、ひま、ヒマ‥

しばらくは一人でお人形遊びをしていましたが
いよいよ退屈したらしく‥‥

こんなことを始めました
P1030715.jpg


ココはちっとも楽しそうではないですよねぇ‥
P1030720.jpg

だけど、③ちび姉ちゃんはとっても楽しんでいて、
しばらくお部屋の中でゴロゴロ転がしていました

いればいるで、ケンカばかりの子供達ですが
いないと気になるらしく降ったりやんだりの空を見ては、
お姉ちゃんとお兄ちゃん、濡れないかなぁと気にしているチビでした。

玄関脇の傘立てに、黄色いスクール傘が2本とも入ったままなのを
③ちび姉ちゃんは見ていたようです。

あれだけ出際に言ったのに、二人とも傘を持たずに‥

傘を持って行ってやれと、うるさい優しいチビでした。
(家では滅多に優しい一面を見せないので、ちょっと嬉しかった)


               

今日の動画は「カーリー家の不思議」 です。

台所の電灯ですが、5回引かないと点灯しません
つい先日まで、3回引けば点いたのですが2回増えました

なんでかしら?



EDIT  |  23:20  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

ちびねぇちゃんやさしぃねっっ☆
やっぱりみんながいないと寂しいんだね
ココちゃんちびおねぇちゃんに乗せてもらって
楽しくなかったのかぁ☆
でもうちにもそのカートあったら絶対やってそうです(笑
ミルママ |  2006.09.02(Sat) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

こういう光景

ペットショップのあるホームセンターなんかで,よく見かけますよね。ちび姉ちゃんも,それを見ていてやってみたかったのかな?

うちのバカ若は,おりたたみの傘を持たせたのに,それがカバンの定位置に入っていなかったというだけの理由で,見つけることができずに濡れて帰ってきやがりました(怒) 少しは探せよ~~(-_-;)

電灯,うちは若の部屋のが全くつきません。
蛍光管は取り替えたんだけど,グロー管の方がおかしくなっているらしい。
だったら買ってくりゃいいのに,買い物のたびにそれを忘れる無責任母です(^_^;)
☆くま |  2006.09.02(Sat) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

電灯

ココちゃんにヤキモチやいてるのかな?
昨日は、獅子舞の奉納!
息子はずぶぬれで獅子舞しました。
Just One |  2006.09.02(Sat) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!


v-20ミルママさま
ココは、こんなモノに乗せられて、降りたかったようですがどうしたらいいの?って顔してました!
本当は結構優しいらしく、園の先生からはイイ話も聞かせてもらってます^_^


v-20☆くまさま
どうやら、この日はココを『独り占め』の気分だったようです。いつも大きいほうには負けてしまうから。

一斉下校の時間になったら雨もやんで‥
うまいこと濡れずに帰ってきた二人。よかった^。^

あぁグローって買い忘れますよ、私も><


v-20Just Oneさま
わー!獅子舞の時、降ってしまったんですね‥
風邪、ひかなかったですか?
カーリー・チョコ |  2006.09.04(Mon) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |