03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006.09.08 (Fri)

現在2.2㎏

P1030994.jpg


7日、トリミングに行ってきました
2ヶ月振りになってしまいました。
‥というのも、ココが変に咳き込んでいて
アクアリブとニュートリスタットで様子を見ていたからです。

どうやら、すっかり良くなったようです


今回も、短め
でも、少しは女の子らしく見えるよう、耳を長めに。

またまたちーちゃくなって帰ってきました~
首が細くて、こわいくらいです‥‥首周り17㎝です。

今日現在、ココは2.2㎏です。
このへんで、止まるかな? まだ、少ししっかりするかな?



P1040017.jpg





もうすぐ7ヶ月になります
我が家に来てから、5ヶ月。
来てすぐからの、お留守番三昧にもすっかり慣れて‥

そのかわり、みんなが代わる代わるちょっかい出して
ココとのつながりを確かめています。
同時に、ココも自分のポジションを分かっている様子。。。

カーリーが子供達を叱っていれば、ココも神妙な顔をして

出かける支度をしていれば、「アタチもー!」と言わんばかりに
そわそわ。。。

なかなかお行儀もよいと、トリマーさんに褒められたんですよ
カーリーが迎えに行く間、トリマーさんのバリケンの中にいましたが
落ち着かない様子だったけれど、出して出してのワガママを言わずに
おりこうさんで待っていられたそうです。


それから。。。


【More】

今日9月8日は、②お姉ちゃんのお誕生日でした
9歳。 もう9歳かぁ‥‥

痛みこそ、まったく記憶からは遠ざかって忘れましたが
お産のその日・そのときのことは、②お姉ちゃんの時に限らず
鮮明に覚えています

金曜は子供達の習い事の関係で、
特に午後からカーリーは時間に追われることが多い曜日です。

本日も、案の定
午前中が幼稚園役員の会議だったので
んもーー朝っぱらからあたふたしていました。

習い事からの帰宅が20時近くなるため、
③ちび姉ちゃんの起きていられるリミットが迫ります
今夜はひとまず②お姉ちゃんの大好物(マグロ)を用意。
一緒にいただき、ケーキにろうそくをともして
お祝いです
P1040018.jpg

ろうそくをともしてから散々、写真だ、動画だと時間くってしまったら
プレートの文字(ホワイトチョコかな?)が溶けてヨロヨロです


そして恒例。
母子手帳の、出生の記録を読みます。
読みながら、カーリーの覚えているその日のあれこれを
子供達に話します

毎年話すのに絶対大ウケなのが、②お姉ちゃんは生まれてすぐの時
アンパンマンのバタコさん似だった』という暴露(?)話。


後日あらためて、カーリーの実家も巻き込んで(スポンサー?)
盛大なお祝いをしてあげる予定(スポンサー次第?)

②お姉ちゃん、生まれてくれてありがとう
健康でいてくれてありがとう
EDIT  |  23:01  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

おめでとう!

②お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう9歳なんだね~早いな~
生まれた時はバタコさん似?!マジっすかー??^^
今は、とても可愛くて美人さんですよね★
後日、スポンサーを巻き込んで?!^^;
ナイス作戦!盛大なお祝いになるのでしょうね♪
ココちゃん、今回特に別ワンですね~ビックリ!!
変身ぶりが楽しめてイイな~とーっても可愛い☆
お耳の感じで、随分女の子っぽくなるのですね~
ワンコは賢いな~よくわかってるな~と思うことが多いですよね。
見て聞いて感じて・・・日々学習しているワンは、私より全然エライわ~と思うんですよ^^;


ムサシママ |  2006.09.09(Sat) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう!

楽しいお誕生会ですね。
ココちゃん、とっても女の子らしくなってキュート!
もう少し大きくなるのかな?
Just One |  2006.09.09(Sat) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!②

②お姉ちゃん、色付きの文字9歳おめでとう!女の子はこれから急成長するときですね。
ココちゃんはずいぶんさっぱりしちゃいましたね!かわいいです!お金はかかりますが、変身が楽しめて良いですね。うちのタルトにはできません。。。
タルトママ |  2006.09.09(Sat) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう

②お姉ちゃんの誕生日おめでとう。毎年素敵なお誕生日を過ごしているのですね。ケーキの「おめでとう」の文字書き、すっごく大変(私的には)なんだよなーと思いながら見ちゃった。
トリミングしたココちゃん、ちっちゃくて女の子らしくなってかわいい~
BOIS |  2006.09.09(Sat) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

②お姉ちゃんおめでとう!

うちの姫と同じ年なんですね。
姫の誕生日は,例年はケーキ+好きなメニューでお祝いするのですが,今年はおじいちゃん・おばあちゃんの家にいたので,外食で済ませちゃいました。まあ,そんな年があってもいいかなと(^_^;)

ココちゃん,さっぱりしたね(^_-)-☆ まだまだ残暑が厳しいから,なるべく涼しく過ごせるのが一番ですよね。
☆くま |  2006.09.09(Sat) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

②お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます!

今年はひとり増えてのお誕生会でしたね。生まれたときのお話をするって素敵です!②お姉ちゃんは大切にされて,愛されていることを実感するでしょうね。

ココちゃん,得意そうです。毛をきると細いことがよくわかりますね。うちのひなたは逆で,ブーなのがよくわかるんです。ココちゃんの3倍以上あります。
としみ |  2006.09.09(Sat) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

お祝いのコメントありがとうございます~♪


v-20ムサシママさま

3人の中で一番小さく産まれました。
今夜は、3人とも実家にお泊まりに行ってます!
もしかしたら、パパと私はのけ者でみんなで盛大に飲んで食べているかもーi-282
残暑も厳しいので、今回も思い切ってカットしてもらいました。あれこれ注文せずに、トリマーさんにお任せです。結果、とても気に入っているんですよ♪^^

v-20Just Oneさま

お誕生日は本人にとってはもちろん、まだまだ私にとっても、この子を産んだ特別な日という気持ちが強いです^^; 1月・5月・9月と子供の誕生日が上手いこと4ヶ月周期でくるので、その都度、自分の親への感謝や、子供の健康への感謝の気持ちを忘れないようにしています。

ココ、どうかなー。もう少し太ってもいいですよね。

v-20タルトママさま

まだ小3なので可愛いばかりですが、なかなか家事のチェックも厳しくなってきて、特に冷蔵庫の残り食材を『ムダにしないで!』とうるさいです。とほほ‥

ココは、お金かけてキレイになりましたぁ♪
その代わり(?)、私はもう何ヶ月もボサボサです‥シュン‥e-263


v-20BOISさま

②お姉ちゃんは本当はチョコのケーキが希望だったのよー。でも、段取り悪くて間に合わなくて、結局コレ。近いうちに、チョコケーキを娘と一緒に作りたいな。簡単で子供向けで美味しいレシピありませんか~?

v-20☆くまさま

そうですねー、姫ちゃんと一緒の小3です♪
オシャベリ始めた頃にはもう、『マグロ、マグロ』と言って大好物でした。水族館で泳ぐマグロを見て『おいしそう‥』とつぶやくほどです。今回は、段取りが悪く、慌てて用意したのですが喜んでくれました!

ワンコばかり身だしなみ整って、私はボサボサです‥

v-20としみさま

子供の誕生日がまだ、私にとってもその子を産んだ特別な日なので感慨深く、いろいろな事を思い出しては、自分の親に感謝、健康に育ってくれている子供達に感謝、自分に与えられた健康に感謝です。

わー。ひなたちゃんココの3倍超ですかぁ!
すごいなぁ。

カーリー・チョコ |  2006.09.10(Sun) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |