04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.09.13 (Wed)

パラバルーン

て、知っていますか?

パラシュートの生地で出来たシートです。
園の運動会ではコレを使って年長さんが
いろいろなフォーメーションを披露します

参観で、練習の成果をちょこっと見せてくれたんですよ

ディスク!』 のコマンドで
子供達はシートがしっかり広がるように端を持って散って行きます。


こちらは『ポップコーン』のコマンドです





【More】

こちらは『メリーゴランド



は、運動会の時しか出てこないし
年長の特権なので、このときばかりは子供達は本当に
誇らしく、素敵な笑顔で頑張っています

もう一つ、クラス対抗リレーも年長がその勇姿を現す
注目の競技ですが、
これには子供によって得手不得手の違いが出やすいですよね
そういうことがないは、どの子も主役

10/7の運動会が今からとっても楽しみです

さて。
ここのところばかりで、お散歩に出ていないココ。
ココは小さいし、室内での遊びで運動量としてはOKだと思いますが
やっぱり、持て余すし飽きちゃいますよね。。。

また、今週はカーリーも園の役員の仕事でばたばたしています。

③ちび姉ちゃんが撮った退屈そうなココです
09100004-1.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:59  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

へー。パラバルーン。。初めて聞きました&見ました。綺麗だし楽しそうですね(^^♪なんといってもみんなが主役v-219いいですねーv-237
幼稚園までは運動会も楽しいし応援しがいもありますね。小学生になったら我が子を探すので精一杯・・応援どころじゃありません^^; 姿を見つけたときにはゴールだったとか(笑)
不安定な天気がまだ続きそうですね。ココちゃんはお家が賑やかだからもう少しお散歩我慢できるかな?
さくらまる |  2006.09.14(Thu) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

わたしもパラバルーンは始めてきいたぁ☆
でもみんなすんごくたのしそうで
ポップコーンのコマンドとかは
ホント楽しそう♪

ココちゃんは雨のせいもありーのでお散歩いってないのねっっ☆
うちの子もあんまりお散歩いかないから、そのときは
ゴム(ゴムでつないだドコモダケみたことあるかな?)で遊ぶと大興奮でたのしそうですよっっ☆
ミルママ |  2006.09.14(Thu) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉぉぉぉ~っ、パラバルーンだ~!
運動会が力の発揮どころ!と張り切る子もいれば、そうでない子もいる。。。
それでもパラバルーンや踊りなどで楽しめるとイイですよね。
幼稚園のねらいとしては、結果よりそれに向けての過程の中で、個人の能力を高めるだけでなく、仲間関係を深めていくことの方が大きいと思うので(そりゃ~結果もついてくれば尚良いですが)どこかの場面で個性がキラっと輝くことを願います。
う~ん、、、何だかウズウズしてきた。
パラバルーンの補助に入っているのは・・・フリーのOさんですかね?
幼稚園も小学校も、こう雨続きだと練習もままならないですね~
特に小学校はもうすぐなのにΣ( ̄∇ ̄;)
ココちゃんもお散歩行きたいよね~
あ~したてんきにな~れ♪
ムサシママ |  2006.09.14(Thu) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

なつかしい~!

姫のときに,運動会でやりました。
若のときにはなかったから,割と最近の流行なのかな…?
こちらは小中学校とも運動会(体育祭)は春に終わってしまいましたが,幼稚園はやはり10/10前後にやるはずです。
幼稚園の前に住んでいるので,練習の音が良く聞こえます。
ほんと,晴れるといいですね(*^_^*)
☆くま |  2006.09.14(Thu) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

西日本は秋晴れでした!暑くなるといっていましたが,すがすがしかったです。明日はそちらも晴れるでしょうね。10月10日ごろは晴天の確率が高いと思います。7日も晴れるといいですね。
テンプレート秋らしい落ち葉ですね。
幼稚園の花形は年長さんですよね!小さい子は年長さんを見て自分もなりたいと。ポップコーンはおもしろいですね。鼓笛隊はないんですか?次かな?
としみ |  2006.09.14(Thu) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!!

v-440さくらまるさま
今週末17日に、学校の運動会です。。。
でも、なんとなく気持ちはその先の幼稚園の運動会のほうに向いてます!

ココ、今日は3回もおトイレ失敗しました。わざとかも(><)

v-440ミルママさま
無邪気な子供の笑顔がとても可愛い‥これも幼稚園のうちなのかな~
子供が3人なので、ココはそれなりにかまってもらって
楽しいはずでも、やっぱりお外は魅力的みたいです。

v-440ムサシママさま
例年どおり、早く走れる作戦を立てていて、
『お兄ちゃんとお姉ちゃんに聞いてくる』のが③ちび姉ちゃんへの
指令だそうです。そして、例にもれず足の指に輪ゴムをかけて走る方法が挙がり、ハリキッて実行しています。
①と②の二人には目くばせして、ちびの夢を壊さないように伝えてます。
③ちび姉ちゃんの組にはmanachanがいるので、常時誰かしら補助に入っていますね。

v-440☆くまさま
若さまは中1ですね?うちの①お兄ちゃんは小5ですが、年少で入ったときから年長さんはパラバルーンをやっていたと思います。
私も一度、父兄競技としてやったことがありますが、はしゃいでしまいました!

v-440としみさま
15日は、晴れ間が見られそうです。
学校の運動会が17日なのですが。。。微妙でしょうか??

とうとう末っ子が年長で、これでおしまい。
感慨深いものがあります。いちいち感動してます。
鼓笛隊ないんですよ‥でも、恐竜館やりますよ。
カーリー・チョコ |  2006.09.15(Fri) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

なつかし・・・

中3の娘がが年長のとき,金沢の幼稚園でやりました。金沢では市内の幼稚園の年長さんが集まってやる行事もあったような・・・。そのときは「うちの幼稚園が一番上手ね!」とほかのお母さんたちと言ってましたっけ。(もう遠い昔のような気がする。)
その後,東海地方に引っ越してしまったので,中1の息子はやっていません。このあたりではないかな?娘と動画を見ながら盛り上がってました。「『メリーゴーランド』の最後にみんなで中に入ってお尻の下に敷いて座って,きのこみたいにするんだよね。」よほど印象に残っているらしく,しっかり覚えていました。
カーリー・チョコさん,ありがとう。

Himiko |  2006.09.15(Fri) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆

v-440Himikoさま

お嬢さんの思い出に残る『きのこ』も、動画に撮ったはずだったのですが。。。うっかり消してしまったのか、なくなってしまいました。
きっと運動会本番でも披露されると思います!
我が家の上の二人も、パラバルーンは年長特権で思い出深かったようです。この辺りの幼稚園でも他には見かけないんですよ。
こちらこそ、ご訪問いただき温かいコメントもいただき、ありがとうございます。
カーリー・チョコ |  2006.09.16(Sat) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |