07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

内緒のレッスン

良純のうそつきーー
雨の心配ないって言ったのにー

…って気象予報士を代表していただいて、良純さんに八つ当たりです。。。

午前中は、パパがお散歩に出てくれました。
パパがココとお散歩に行かれるのは、日曜日くらいしかありません。
それも、疲れ度合いによるらしく
今日は大丈夫な日だったみたいです


それで『午後もみんなでココ連れて出ようねー』なんて盛り上がっていたのに
降ってしまいました
意外に強く降ったりして、ガッカリでしたよー


外で遊べなくなった子供達。
女の子二人が、なにやら始めました

見ちゃダメ だそうです。。。 (p_・q) チラッ

P1040422.jpg

楽しそうなレッスンです


②お姉ちゃんが③ちびに、何か書いてあげています。

も な と ち と く に も ち も ち

書かれたものをじーっと見て、③ちびがキーボードをカシャカシャ。。。


誰かに、メール?


の ち す な に つ ち て ち

そうか
③ちびはまだ、アルファベットがわからないから、
②お姉ちゃんがひらがなでキーの位置を教えてるんだ~

しかも『メールじゃなくて、コメントだよっ』なんて、
すっかりブロガーしてるじゃ、あーりませんか


もう少し練習してから、“コメント”するそうです
訪問先の方、気長に待ってやってくださいね

そしてきっと、いつか皆さんのところにも…


EDIT  |  23:44  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

のちすなにつちてち・・・あ~~っ、そういうことかー!!!
③ちび姉ちゃん、頑張ってね~②お姉ちゃん、よろしくご指導くださいね^^
のちすなにつちてち、行こうね~^^
現代っ子は携帯やらPCやらがあって当然の生活ですから、興味を示すのも自然なことですよね。
進化し続ける世の中、すっかり昔人間のような私です。
昨日は、ホント降り始めが予報より随分早くて、、、お出かけ残念でしたね~
今月は行楽シーズン!運動会やフリマなどお天気に恵まれるといですね♪
ムサシママ |  2006.10.02(Mon) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

日曜日、降水確率70%で運動会(小学校)の開催が危ぶまれましたが、v-278でしたよ(゚∇゚ ;)エッ!? おねぇちゃん達は残念でしたね。

楽しそうにPCやってますねー。うちの二男もローマ字書いた下敷きを見ながら、入力してますよ。でも、子供は飲み込み早いですよねぇー。ゲーム内でチャットもしてるよううなんでそろそろ細かい指導?をしていかなければ・・・と思ってますけど。。。 数年後には立場が逆転して「どうやるんだっけ??」と聞くのはコッチのほうかな(笑)

↓の記事、興味深く読ませていただきました。うちもいろいろありました。。 親同士がうまくいかないと厄介ですよねぇ。 みんな我が子が一番なのは当たり前だから・・・。
熱くならず1歩下がって見るようにしたいものですね。


 
さくらまる |  2006.10.02(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

おおーーー、カーリーチョコさん、子沢山だったのですね。
3人のお子さまにココちゃん。
2ワンコで手いっぱいなので、頭が下がります。
お子さまがいると日々いろいろあって楽しそうですね。
子供と一緒に成長できそうで素敵ですね。

ココちゃん、トイプーにしか見えませんけどシーズーも入ってるのですね。
小さくて可愛いですね。
お顔がトイプー、体がちょっとシーズーかな。
最近ミックスが大流行なようですね。
世界にひとつだけの花、ですね。
花はマルをでっかくして足を長くした感じなのですよ。
時々不思議そうな顔されたりします。
父親が洋犬の雑種だから、ちょっと説明するのに時間かかって
面倒くさくなることもありますよ。
るんるんママ |  2006.10.02(Mon) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

???です。

②のお姉ちゃまが何を書いたのか,ずーとキーボードを追っていますがわかりません。いきたい場所はローカルなところですか?PCを子どもたちにとられてしまいましたね。
ぽてさんがブログデビューされました。リンクはうちにあるので,お暇なときにでも。
としみ |  2006.10.03(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪


v-216ムサシママさま
よかったー!通じましたね^o^/
お店屋さんごっこも、レジはバーコード読み取りの時代なので
ピッ!ピッ!って言いながらやってますよ。
私たちの頃は「百円なり、1,0,0,」とレジのボタンを押して、最後に合計ボタンを押すと、チーン!の音とともに、レジの引き出しが飛び出してきたじゃないですか?

③ちびの扁桃腺が腫れ気味です。。。
お天気もちょっと心配。。。
ついに最後の幼稚園運動会、寂しいなー。

v-216さくらまるさま
今どうしても必要なものではないので、3人ともPCはほどほどにさせていますが、高学年はいろいろな調べ物をネットでしても良いということなので、①お兄ちゃんはよく使っています。
3人とも『お気に入り』に入れてあるいろんな方のブログにはちょくちょくお邪魔しているようです♪
タイピングが一番上手いのは小3の娘です。もうすぐブラインドタッチできちゃいそう!

v-216るんるんママさま
ようこそ! ありがとうございます^^
そうなんですよ、3匹…いえ3人、恵まれました。
手がかかるし、大変なことも多いですが
3人とも健康に育ってくれて、幸せに思います。

ココは2.4㎏、首まわり17㎝のヤセですが、首つけ根から尻尾つけ根まで30㎝あります。胴長ですよね~。
私も、ココを見た人が『高かったでしょ!? 血統書付き? 子供産ませて売ったらいいわよ』なんて言われると『もらった犬です、MIXです、でも家族です』などといちいち説明するのがめんどうで、
笑ってごまかします。。。

また来てくださいね!私もちょくちょくお邪魔します♪

v-216としみさま
おぉ!ぽてさんもですね!早速行ってみよーっと!

③ちびの行きたい所は全国的にも名の通った所だと思います♪
ごめんなさい!わかりにくくて^^;
キーボード上のかな『の』のキーはアルファベット『K』のキーでもありますよね?次のかな『ち』のキーを見るとアルファベット『A』のキーですよね?
その要領で「のちすなにつちてち」と、かなを追って打つと、
③ちびの行きたい場所が…“KARUIZAWA” v-237
軽井沢です!

カーリー・チョコ |  2006.10.03(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

早くもPC使ってお勉強ですか?
すごいすごい!
ウチのブログにもぜひ遊びに来てくださいねー☆
misu☆ |  2006.10.04(Wed) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪♪


v-216misu☆さま
あはは…お勉強だったらいいんですけどねぇv-389
あ、もうmisu☆さんちのココちゃんはうちの子供達、大好きです!
美人だねっ!って言ってます。
私より先に記事読んでたりするんですよー(^o^)/
カーリー・チョコ |  2006.10.04(Wed) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
