06月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.10.08 (Sun)

いよいよ!!

今夜もパパはお仕事で、明日の朝まで帰りません。

明日(実はもう今日!)は順延になった③ちびの運動会です

でも、カーリーはちょっとガッカリすることがあって
明日の準備にも取りかからず
ココと一緒に寝そべってテレビを見ています。

P1040617.jpg



運動会で動き回るたくさんの体操着の中から
ファインダー越しに我が子をスパッと見つけて撮るって
たいへんですよね

だから毎年、すぐに見つけられるように。。。



P1040635.jpg

こんなことをしていたんです。
運動会の前夜にチクチク縫いつけて…

ホントに便利っていうか、すぐに③ちびが見つかって
なんて素晴らしいアイデアって思っていたんです。

『ベテランママさんは考えることが違うね!』と言ってくれたのは
意外とパパさん達が多かった‥

『可哀相に…』というママさん達の声もあった。。。

マネする人は、いませんでした~

それでも、今年もとハリキッていたのに…
③ちび、年長の今年。。。

拒絶

P1040637.jpg

絶対、つけないでくれって…
つけたら、『もぎりとるからねっっ』 とさ!


リレー頑張るんだって
お姉ちゃん譲りの(おさがりだよっ) “速く走れる靴”
P1040639.jpg


幼稚園最後の運動会

きっと、いっぱいいっぱいになってしまうと思います。


…てゆーか、実はすでに いっぱい いっぱいな……



【More】

カーリーの喉
はい わたくしも③ちびと同じで扁桃腺が弱点です。。。
しかも、こう見えて(どう見えてんのー??)
強い薬が飲めませーん。
弱いのを組み合わせて胃薬と一緒にこんな感じです
P1040599.jpg


ゲホッ
EDIT  |  01:05  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

運動会

今日は晴れて良かったですね。
それはそうと,喉の調子はいかがですか?
私も扁桃腺が「お子さんのより大きいね!」とお医者さんに驚かれてしまうほど大きいので,すぐに腫れて大変なことに…。
あれはほんと,つらいですよね。
お大事になさって下さい…。
☆くま |  2006.10.08(Sun) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

扁桃腺

だいじょうぶですかー?
やはり風邪ぎみになったら腫れたりするのかしら。
ワタシは風邪はすぐ鼻にくるタイプ。
鼻水でると目もしょぼしょぼして、結構つらいです。

お子さん、うまく見つけられたかな?
だんだん恥ずかしいという気持ちが芽生えてくるんですね。
ココちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いですね。
びっくりお目目は何故なのかしら。
るんるんママ |  2006.10.08(Sun) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

この黄色いボンボン
見たことある気がします!
去年つけてました・・よね?
でも、すっごくわかりやすくていいなあ!

でも、『もぎとるからねv-8』って
超ウケちゃいましたv-218
おかしすぎますv-81

扁桃腺 大変ですね??
私も風邪が治らず
鼻がグシュグシュv-22
お互いお大事にしましょうね!

そうそう、PCメルアド教えてください!
よろしくでーす。
アオ |  2006.10.09(Mon) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

あ!こちらにメールくださーい!
空メールで結構です♪
アオ |  2006.10.09(Mon) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

扁桃腺いかがですか?はやくよくなりますように。ココちゃんのクリクリした目も「カーリー大丈夫?」なんていっているようですね。もう気持ちが通じあっているんでしょうね!わたしも子どもの運動会には同じように目立つものをつけてました。v-206
ぺんぺん |  2006.10.09(Mon) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

黄色いぼんぼんイイアイデアですねぇ~
確かに一発で分かります。
今年は手首にハイビスカスでレイなんてどうですか?ちょっとおしゃれかも!
カーリーさん、お風邪大丈夫ですかぁ~?
私も、ノドと鼻にくるタイプです。
最近気温の変化が激しいから、かなりあやすぃ~雰囲気です。
お気をつけて~
misu☆ |  2006.10.09(Mon) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪


v-278☆くまさま
ありがとうございます。
晴れ…は良かったのですが、もの凄い風でした><
お陰様で思いっきり応援して、声ガラガラです。。。
連休で医者もお休み、喉も温めて
ピュピュッとする“のどスプレー”で気休めしてます。。

これから、寒くなると暖房するので、どうしても乾燥から
喉を痛めることが多くなりますね…
そうでなくても、日頃から大声出しがちな環境なのです…
「こらーっ」 「なにしてるのー!」「ケンカすんなー」 ^^;

v-278るんるんママさま
ありがとうございます。
運動会で黙って応援出来るはずもなく、
今朝起きたら、ガラガラ声になってました。

①お兄ちゃんが早くに行って並んでくれたので
なかなか良い応援席が確保できたんです!
見つけるのも写真ビデオも、ばっちりの咳でした♪

ココの目がキュルッとなっているのは
このとき「いいとも!」の特番を見ていて
なんか、どっとウケたか何かで音声が大きくなったからです^^
他がみんな寝ていたからテレビの音だけよく聞こえていました。

v-278アオさま
ありがとうございます。

③ちびは年少の時から、この黄色いボンボンつけてたよ。
ナイショでつけちゃおう!とも思ったけど、
あまりの嫌がり方に、断念><

全力で応援したので、声がかれました。

はいv-222PCアドとかそのほか、今度会うとき
渡せるようにしておくね。
今度会うのは…きっと水曜だね。

v-278ぺんぺんさま
ようこそ! ありがとうございます。

ボンボンが大きすぎて、目立ちすぎ
昨年いろいろ言われたらしく、もうイヤだって><

なんとなく、観察してみました。
ココはほとんど吠えません。
お散歩でいろいろなワンコや飼い主さんに会いますが、吠えません。お友達ワンコにも苦手なワンコにも吠えませんでした。
ちょっとからかって興奮させても吠えません。
玄関チャイム、電話(携帯も)、目覚ましアラーム、室内の様々な音にも一切吠えません。
知らない人の来訪も吠えませんでした^^; (吠えてよ…)

唯一、お散歩に出るとき玄関外の門で、
いったんお座り→待て→GO! で走り出すとき、
『はいっ!』と返事でもするように、一声高らかに 『ワン!』

v-278misu☆さま
そうでしょう?いいアイデアだと思っていたのは、私だけ。。。
娘があんまりイヤだというので、つけるのをやめました。

喉が痛くて、乾いた咳が出るのでちょっと消耗します。
寝入りばなに激しく咳き込み、小3の娘を起こしてしまいました。
「ママ、お水もってこようか?」って優しくしてもらいました。
これからは乾燥に注意しないと、長引いてしまうんですよねー。
misu☆さんも、気をつけてくださいね。
風邪も、侮ってはダメですよね~
カーリー・チョコ |  2006.10.09(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |