03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.06.26 (Thu)

ココ、、かと思ったf^_^;



お友達のところのイブちゃんです!
画像は見やすく明るく加工したので、イブちゃんの毛色が分かりにくくなりましたが、黒色のかわい子ちゃんなんですよ♪

お散歩して、歩き過ぎて抱っこになっちゃったところでばったり会いました

ココよりももっとおチビちゃん。
2kgないって…ちっこーい!

それにしても、なんだかココに似ていて、じーっと見つめてしまったわ
EDIT  |  21:23  |  ココ!  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

ツートン…

先日の画像からはわからなかったと思いますが




わかりますか
毛色がツートンになりまして…


もともと、チョコレートのような茶色です。数年前から色が抜け始めていました。
2、3年前から皮膚の調子があまりよくない状態で痒みが強く、ココは手足の届く範囲はものすごく掻きむしっていたんですね…主に体の前面。首とか胸とか。


その、手足の届いた範囲は掻きむしるうちに皮膚に傷がつき、かさぶたになって毛根からすっかり生え変わり、生まれた頃のような濃い毛色が蘇ったのです

もちろん、手足の届かない背中などは毛色が薄いまま。

その結果、ご覧のようなくっきりツートンになりましたとさ。




EDIT  |  22:14  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

サマーカット

暑くなってきましたので、恒例の刈り込みしました。

というか、トリミングに連れて行く日が今日みたいに暑いと、お願いするときに「思い切ってカットして下さ~い」なんて言っちゃうというね。

ちょっとボーイッシュだったかな♪
かわい♡



相変わらずトリミング後はお疲れモード。起こしたら、バンダナは曲がってましたね…(^_^;)
EDIT  |  21:03  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

地球外生物??


梅雨入りですね。


…じっとりと不快なシーズンです。

何が大変かって、洗濯物が乾かないことです!

普段、仕事の日は8時半過ぎに会社に入り、17時過ぎに外に出るだけなので、それほど気にならないのですが。。。


子供達3人が揃って給食当番という週が、たまにあります。
そんな時は、いつもの体育着やらなんやらの洗濯物3セットに、割烹着やエプロンがプラス。

本当に、雨でも洗濯だけはOFFの日はないです。




梅雨なので、2ミリで刈り込みお願いしましたよ~






細身のココ。
これだけ短髪なら、お手入れも楽チンです♪


テーブルの下から私のところに来ました。
目が光って、変わった生き物のよう!

やだ、どこからか雑巾をお持ちになりましたね…(^^ゞ
EDIT  |  21:20  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

お兄ちゃんがいいの♪







超お気に入りの洗濯ばさみを死守しようと、ココちゃん頑張ります!
洗濯ばさみでは、長い時間一人遊びが上手にできるココちゃんです。
くわえては投げ、取り戻しては投げる、、、

一緒に遊ぼうかと思ってちょーだいと言っても、絶対に渡してはくれず(>_<)


そうこうしていると、お兄ちゃんが帰宅し着替えもテキトーにゲームを始めました。
するとココちゃんは。。。。。














同じように一人遊びを繰り返していましたが
戻ってくるのは必ずお兄ちゃんの足もと。


そして、相変わらず洗濯ばさみは死守なのでした!!



EDIT  |  21:02  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>