07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.18 (Thu)

久しぶりの遠出


3月に退院してから前向きにリハビリに励み、愛犬ラムとの日々の散歩も欠かさな母。

リハビリの送迎車を待つ間、小さな段差を使って踏み台昇降のような運動をしたり、ペットボトルに玄米を入れて腕の運動をしたり、努力を惜しみません。
足首には0.5kgのウエイトをつけてますよ!


仕事は引退しました。35年間頑張ってきた損保の代理店。

今日は、大口のお客さまのところへ後任の方と一緒に引き継ぎを兼ねてご挨拶にどーーしても行くんだと。

電車で約1時間。
そこから徒歩約10分。

乗り換え、階段、傘、、、
何かあってはいけないし、後任の方は殿方ですから、お手洗いの見守りをお願いするのも申し訳ないので、ワタクシが同行しました。
待ち合わせの場所まで同行して、バトンタッチ。

母のお仕事が済むまで、



隣国からのお客さん達に紛れて、パシャリ



ガオー





心配した雨はほとんど降らず。
お仕事終わりの母が、お昼にサムゲタン食べたいと言うので、寄り道しました(*^^*)
それ系のお店が集中するエリアがすぐそこでした。

二人して汗かきかき、初めこそお上品に食べましたが、最後は骨もしゃぶってコラーゲン取り込みましたよ!

帰りの乗り継ぎがバッチリ♪しかも、母が立っていることなく帰宅できました。


リハビリの成果で杖なしで行ってこられましたが、久しく遠出はしていなかったからきっと疲れたでしょう。

今度は直通電車で横浜中華街に行きたいと、ニコニコしていました!
EDIT  |  21:19  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

母が伝えること


母と一緒に大きめのスーパーに買い物に行きました。

以前は70過ぎてもばりばり運転してどこへでも行っていた母。
さすがに今は運転は難しいです…


そのスーパーで、母の知り合いのご夫婦に会いました。

ご主人が「他人事と思っていたけど、あなたのことを聞いて、すぐに肺炎の予防接種を受けたよ。」
奥様が「病気のことなんて気にしたことなかったのに、身近なところで罹った方がいて考え直したのよ」
お二人から、お元気になって本当によかったね、ビックリして心配したんですよ、と温かい言葉をかけていただきました。



右足の麻痺は鍼治療やリハビリで、見違えるように回復しています!
もちろんまだまだ、運転するのは先のことですが、来年3月の運転免許更新に間に合うように、頑張るんですって!


家事もほとんどこなしています。
初夏に着るセーターを編んでいます。
こん詰めすぎて頭が痛くなったそうです
父と適当に口げんかもやってます。


母が頑張っているそのことだけで、もう強いメッセージです。

EDIT  |  22:38  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

ついにこの日が来ました


息子の卒業式でした。



式が終わるまでは雨も降らず。



4年かかって、高校を卒業しました。




感慨深い思いがあります。


自分が招いた結果だと、当然の厳しいことを言われました。
反対に、励ましの言葉もかけていただきながら、おかげさまで今日を迎えられました。


「よく頑張ったよ、卒業おめでとう!」

このバカ親、恥ずかしながら息子の卒業を嬉しく思っております。


卒業祝いのディナーリクエストを聞いたら、、、

唐揚げを死ぬほど食べたいんだって。


お安い御用だぃ*\(^o^)/*

EDIT  |  22:20  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

退院しました!


12/13に入院してから3ヶ月。

おかげさまで、母が退院できました!


リハビリを頑張ってきたので、これからの相棒(パープルの花柄の杖)との相性もバッチリ、暖かい日差しのなか帰宅です。

先日の一時帰宅のときと同様、愛犬ラムちゃんから大歓迎されて


リフォームの進捗の都合で、今は母のベッドを2階に設置しました。
入院中に使用していたベッドとほぼ同仕様です。お布団は使い慣れた母のものを干して準備したし、一時帰宅で調整必要としていた手すりの位置、父が微調整を済ませてくれていました。



1階のリフォームで、母専用の部屋が出来ます。
祖父が使っていた4畳くらいのミニキッチン付き6畳の部屋を、キッチンは撤去して一つの広いバリアフリーの部屋に改築です。


来週中には仕上がるのかな。



母は、助かる確率10%と言われた重篤な状態から回復できたことを心から喜んで、今ある命に感謝ししています。


そして、とっても前向きです。


お母さん、明日は美容院にいこうね

お部屋が仕上がったら、小ぶりなソファとカフェ風のテーブルをプレゼントするよ!お友達が来たらゆっくりしてもらえるようにしようね
EDIT  |  23:52  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)


ケガしたー、血がいっぱい出たー


とメールしてきました、34歳の弟が。


病院に行くというので、お姉ちゃんが車出そうか??と聞いてみましたが、後輩君のお世話になると。


しばらくすると、電話。


人差し指にヒビが入って、あとは
人差し指と中指の間、中指と薬指の間が切れて、3針ずつ縫ったとのこと。


弟、なんと言ったと思います??


よかった、大したことなかったよ。
血がいっぱい出たからビックリしただけ



ヒビが入り、3針ずつ2ヶ所縫ったら
まぁまぁのケガだけどね
しかも利き手の右手だし。


この34歳の弟。。。
感覚のズレが不思議
EDIT  |  20:46  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
