09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.05.11 (Thu)

③ちび姉ちゃん  17歳!

おかげさまで、末の娘が17歳になりました!

生まれた時間で投稿です(^^)


いつもニコニコ、ごきげんなおチビでした。





お化粧にはまだ興味がない??





②お姉ちゃんとは、とっても仲良し♪





③ちび姉ちゃんが、小学1年生の時に書いた作文があります。
小さなコンクールで、入選したものです。
ひらがなばかりで読みにくいのですが、お付き合いくださいませ(^^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おねえちゃん
おねえちゃんがいてとてもよかった。
おねえちゃんとおふろにはいっておゆにあったまって
あたたかいおゆだった。
それからまたいっしょにねました。それでタイマーがなったら
おねえちゃんとおきました。
で学校にいって学校であそびました。ともだちとおりがみであそびました。
おねえちゃんはやさしいです。おねえちゃんがいてうれしかったです。
おねえちゃんのことすきです。とてもやさしいです。
いちばんすきなおねえちゃんです。とてもとてもやさしいです。
いもうとでよかったです。うまれてきてよかったです。
とてもいもうとでよかったとおもいます。
いっしょにねてうれしいときもあってすごくきれいです。
学校でおねえちゃんが1ねん4くみにきてくれてうれしいです。
学校であそんでくれてうれしいです。いつもおうちであそんでくれます。
とてもやさしいです。
きれいでやさしくておもしろくてこわくてかたづけがすきでせんたくものほしてくれて
かわいいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


EDIT  |  02:37  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

高校の駐車場で

③ちび姉ちゃん、ケガはしていても部活動には参加してます。
今日は午前中の練習でした。


松葉杖なので、今日も車で迎えに行くと、、

いつもなら、出来るだけ部室の近くまで車を寄せるのですが、トランク全開の車がデーンと邪魔で奥まで行けませんでした。

仕方なく、普段は停めない来校者用の駐車場で待つことに。



あららー






つつじがきれい






プラタナスからの木漏れ日が




つつじをスポットライトで照らしていますよ




4月はほぼ毎日、送り迎えしてたのにな。
さささーっと通り過ぎていたんですね
こんなにきれいなつつじに気付きませんでした。





















技術もセンスもありませんが、、
iPhone7で撮りました。


EDIT  |  21:23  |  私の気持ち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.28 (Fri)

春の大会


うわー

あっという間に4月も終わりを迎えます。
早いですね






先日、河川敷のグランドで春の大会がありました。







新入学の1年性が11人も入部して、③ちび姉ちゃんのソフトボール部も賑やかになったんです!






③ちび姉ちゃん、ウチでは1番のおチビですが、おかげさまでこの春、高校2年生になりました。


今は、ケガで出場できませんが。




動きたくて、試合に出たくて
毎日良い子に病院に通ってます!



最近は、固定をはずしての入浴が許可されました。
ころん、と抜け殻のよう




先日の予選を突破して、5月の県大会に進出です!
③ちび姉ちゃんは、スコアラーでした。


テーピングぐるぐるでもいいから、出たい!といって、理学療法の担当さんに相談したそうです。



出られるといいね!!!!!


EDIT  |  22:35  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

花吹雪



子供たちが通った幼稚園のサクラ、いつもの春と同じ姿です。




通りは花びらのじゅうたん…





暖かい風にのって、花びらの舞
わかるかな?




画像のノイズではないですよ~



ちょうど、風がそよいで花吹雪になりました。




穏やかな春の日です。
EDIT  |  01:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.07 (Fri)

春 ♪

朝からビュービュー、風が吹いていましたが
暖かい日でしたね!


もう夜中ですが、まだシャッターをきしませるほど、風が強い。。。



春ですよ、春!



花モモ。毎年これですけども。

少し前、まだまだでしたわ。




今日は、こんな感じ(*゚▽゚*)



隣のベニカナメも、ずいぶん紅くなりました。


春は、定点観測が楽しいですね。








満開まであと少しです。


学校とか、通常の毎日に戻るのも
あと少し!!!!!   (切実)


(^◇^;)


EDIT  |  00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>